Time Flies

前回のブログでもうすぐ7か月なんて書いてたけど、もう明後日で8か月になるやん!!!!!!!はっや!!!!!!!!!!!!(;・∀・)

 

そしてもう12月突入。。。。師走。年末。 年越し。the end of the year...去年はかいちゃんお腹の中で、埼玉→栃木→東京→三重と寒い中お出かけ沢山したけど、今年はコロナでアクティブには動けないなぁ、、こんな1年を、去年の今頃はだれが想像しただろ。コロナにびくびくしなくていい未来を、子供たちにあげられるんやろか。

 

7か月目の快星くん、

ママもびっくり、ハイハイ一歩前 まできました。腕と脚で体を支えてお尻を持ち上げてる。お腹で擦り這いして前に進んだりも。もう一息だなこりゃ。自分で自由自在色んなところに移動できるのが楽しいようでずっと動き回ってる。そして色んなものに興味津々で、とりあえず今好きなのは、

電気コード (やめてー)

バッグ等の紐、ベルト

チャック

TVリモコン (誤操作で点いたり消えたり笑 最近電池抜いて渡してるしかしよだれでべたべたにやられる。笑)

携帯

 

割と、触ってほしくないものばっか興味あって、おもちゃとか、これなら安全やからどうぞってしたやつは、あんまし興味ない笑 

 

離乳食は2回食。

これがまた大変。毎回のメニューと、作るのと、下ごしらえと、、、、、

かいちゃん、めちゃくちゃ食通り良くて、食べる食べる。

ちょっと食欲ない時の大人くらい食べてる気するわ・・・うれしいけど、おデブにならんかという心配。

基本何でも今のところ食べてるけど食べさせると号泣して怒るものがある。

   

     鶏ひき肉

 

なぜか、これ、毎回、泣く。号泣して体のけ反らせて怒る。でも食べる。

食べるけど泣く。泣きながら食事させたくないのよね。。。

食事は楽しいことって覚えてもらいたいから。

泣くほど嫌なら食べなきゃいいのに、でもスプーンを持ってくと食べる笑

そして泣く笑

かわいい

見てると笑えてくるけど、最初の時はさすがにきつかったなぁ。。頑張って作ったのに、あんなに泣かれるとこっちも泣けてくる。悲しかった。

美味しく楽しく食べてほしい。挽肉封印かなぁ

他にも味のないものなんかあげると泣いてるかも。。

今のところ、かいちゃんの好きなものをあげとくと、

  • かぼちゃ
  • コーン
  • パン粥
  • バナナ
  • リンゴ 

甘い味のあるものはやっぱ好きなのね

バナナリンゴはヨーグルトと混ぜてあげてるけど、ヨーグルトもパクパク食べてる。

単体だとわからんけど。

とにかく今は色んなものを食べさせて沢山味を経験させて、

色んな味があることを知ってもらいたいんよね。食への興味を促進させたい。

しかしこれ3食になったらほんとにメニュー困るわ・・・

まぁ月齢と共に食べられるものも増えてくるとは聞くけども。

 

さて、8か月目はどんな成長を見せてくれるのかな。

楽しみで仕方ないよママは。

 

I wonder what you will be able to do in your 8th month.

You have been already capable of doing so much things and that always surprise mommy!

Can't wait to see what comes next !!!! 

love you,

Mom