Vaccination for the baby 予防接種

カイちんイベントで最も嫌いなのが予防接種。

ギャン泣きもいいとこ、もはや泣いているというより悲鳴。声にならない声を出して泣き叫びます。1、2回目までは針刺されて、いたっ!!!ギャーーーーン(:_;)だったのが、3回目の注射の時はもう病院着いたら何かを察してギャン。涙

怖かった、痛かった記憶が赤ちゃんのカイチンにも残っていたんだね。

繊細なのかしら。賢いのかしら。

 

赤ちゃんだからって容赦ない、1回に3発とか打たれるんやもん。。そりゃ痛いし怖いし泣くよね。大人だって注射は痛いもん。。。😢

ちなみに注射は、

ヒブ 3回

小児球菌 3回

B型肝炎 3回

ロタウイルス 2回(経口シロップ)

四種混合 3回

BCG 1回

と、ざっとこんな感じでこれらをスケジュールうまく組んで毎月打っていくわけですね。かいちん、今日は四種混合2回目とBCG。

何が辛いって泣き叫ぶカイチンを後ろから押さえつけるという役目。これがいやだ。。(;_;) 

 

予防接種始まる前に、YouTubeであげてくれてる動画見て予習してた時は、ギャン泣きの赤ちゃん見ながら、ふふ、かわいいなぁ~なんて呑気なこと思ってたけどいざ自分の子供の番になると、めちゃくちゃ辛い。。。よく皆さん動画撮る余裕あるなぁ・・・

 

RitzkaはAlisaが痛くて泣くの見るのが辛いから毎回Shakiに行ってもらってるって言ってた。うちもダーにいってもらいたい・・・

次回は11月6日、四種3回目ラストです!カイチンがんばろうね。

You can do it!!!! you are strong!!!