ひ、ひさしぶりすぎるブログ。

さぼりすぎて気づいたら前回かいちゃん8か月とかなってるからもう1年近く更新してない・・・・・(;・∀・)

11月4日で1歳7か月を迎えたかいせいさん。

もうすっかりベビーでなくキッズ。

背も高くなったし重くなったし、いっぱい走れるし

滑り台もできるし、高いところにも登ったり、段差も上り下りできるし、

重い物も持てるし、できることがいーーーーーーっぱいになった!

 

何より、言葉。

まだまだ単語で、数語だけど、最近”ママ”ははっきり言えるようになったなぁ

”ママ、ママぁ~”って後追いがすごく可愛くて(*^^*)

私もよしはるくんも、私のこと”マミ”っていうんだけどかいさんはママって言うね。( ´∀` ) ”み”がまだ難しいのかなw どっちでもいいんやけどさ。

 

パパも時々言うてるし、あとはダック、ホーホー、アポー、あいら(飛行機)、ブーブー

バン(食べ物)が彼の現在のレパートリーかな。

自分の欲しい、したい、観たい、行きたい、の要求ができるようになったし、

いやなこと、したくない、食べたくない、とかそういうのもしっかり主張する。

こっちの言葉を理解して、”そっちダメだよ”とか”これどうぞしてきて”とか

”ないない”とか言うとその通りに動ける。ほんと、人間の子供ってすごい。

成長ってすごい。

次から次へと色んなものを吸収していく。

 

あと最近の成長で一番うれしいのはお友達と一緒に遊べるようになったこと。

ゆいちゃんやみのりちゃん、りのちゃんのことは認識していて

顔見ると嬉しそうにする。

特にゆいちゃんとはやっぱり男の子同士だからかな?

追っかけっこ永遠にしててめちゃくちゃ楽しそう(*^-^*)

遊んでる姿とか子供たちが絡んでる姿が可愛すぎて・・❤

赤ちゃんの頃は赤ちゃんの頃で特有のかわいさがあってたまらんけど

1歳も、コミュニケーション少し取れたり、行動とか仕草とか言葉とか

一つ一つがめちゃくちゃ可愛い。

多分一生かわいいんやろねwそれが親だよね笑

 

さてHalloweenも無事済んだし、次はクリスマスだ★

Halloweenブログもちゃんと書き留めておこう!

次回はHalloweenの時の記事を書くぞ~