ひ、ひさしぶりすぎるブログ。 さぼりすぎて気づいたら前回かいちゃん8か月とかなってるからもう1年近く更新してない・・・・・(;・∀・) 11月4日で1歳7か月を迎えたかいせいさん。 もうすっかりベビーでなくキッズ。 背も高くなったし重くなったし、いっぱい…

Time Flies

前回のブログでもうすぐ7か月なんて書いてたけど、もう明後日で8か月になるやん!!!!!!!はっや!!!!!!!!!!!!(;・∀・) そしてもう12月突入。。。。師走。年末。 年越し。the end of the year...去年はかいちゃんお腹の中で、埼玉→栃木→東京→…

You make everyone smile

気づけばもう10月が終わろうとしている。 この間まで暑くて暑くて、かいちゃん外に出すのも涼しくなった夕方くらいしか しんどかったけど、もう肌寒くて、秋が一瞬で通り過ぎようとしてる。 日の出は遅くなって日の入りは驚くほど早い。なんか寂しいようなそ…

Vaccination for the baby 予防接種

カイちんイベントで最も嫌いなのが予防接種。 ギャン泣きもいいとこ、もはや泣いているというより悲鳴。声にならない声を出して泣き叫びます。1、2回目までは針刺されて、いたっ!!!ギャーーーーン(:_;)だったのが、3回目の注射の時はもう病院着いたら何…

Transitional Period

先週から試してるオムツバケツの消臭ビーズ、なかなか良いかも。 試し始めて数日、蓋を開けたときの「くさっっ!!」っていう匂い、無くなった。 というか、完全には無くならないのだけど消臭ビーズの香りが結構強くて、でもよい香りでウンチ臭と混ざらない…

週末はダー三連休だったので箱根に山梨に色々とお出かけしてまいりました。 カイちんの授乳間隔かなり安定してきたな。毎日220mlを4回。結局缶に書いてあるこの月例の赤ちゃんの飲む量より全然少ないのだけど、本人夜はめちゃくちゃよく寝るし(今のと…

Taking action generates something

最近のKaiちんはだいぶ成長して、というか、私のママ経験値がUPしてきたのか、ほとんど理由なく泣く、ということはなくなりました。 言い換えると、私がKaiちんが泣いたときに何で泣いてるのかわかるようになってきたってことかな。 ママも成長しております…

Why I start Blogging

ブログって昔からなんとな~く、気にはなっていたものの、 特に始めるきっかけなどもなく今に至るのだけど、 今回わざわざ新しいラップトップも買って、ブログ書くぞー!という心境になったのは、子供が産まれたから。 育児の様子をブログに書いてるママさん…