週末はダー三連休だったので箱根に山梨に色々とお出かけしてまいりました。

カイちんの授乳間隔かなり安定してきたな。毎日220mlを4回。結局缶に書いてあるこの月例の赤ちゃんの飲む量より全然少ないのだけど、本人夜はめちゃくちゃよく寝るし(今のところ)、日中も飲めばご機嫌なので特に問題ないかと。

ちなみに記録として本日の授乳時間は

最後は20時でした。さて、何時まで寝るかな。この20時の授乳も

寝てたとこほとんど無理やり起こして飲ませたようなもの。だってこれスキップしちゃうと3回しかのんでないことになるし、量少なすぎるのでね。

おしっこもうんちも一応ちゃんと出てるので大丈夫でしょう。

 

カイちんのおむつバケツの臭い対策、色々と試行錯誤中。

重曹リステリン、色々試したけどリステリンリステリン自体に強めの匂いがあるのでそれとウンチの匂いが混ざると結構きつい匂いになっちゃう。。

重曹は特に効果わからなかったなぁ消臭に関しては。。

そこで色々口コミで調べて、おむつの消臭剤(ビーズ)を購入してみました。

さて、どれくらい匂いが抑えられるかな。

というか、今日思ったのは、バケツに入れて蓋をしちゃうからその中で匂いが籠って悪臭になってしまうのでは。。

口コミ見て試し中のアイラップは優秀のようでオムツを袋に入れた状態では無臭。

ビーズを夕方から試してますが今のとこ(同日23:15)バケツ開けてみたけど匂いしない!!てかむしろビーズの香りでいい匂い。

これは期待できるかも。

f:id:Ricasol:20200914232813j:plain

Today's sunset

 

 かいちん、電車を目で追うようになったね。

夕方のこの時間のお散歩、気持ちよくて好き。

空が色んな色になるよ。見てるだけで癒される。

もう少し大きくなったら電車乗りに行こうね。