Taking action generates something

最近のKaiちんはだいぶ成長して、というか、私のママ経験値がUPしてきたのか、ほとんど理由なく泣く、ということはなくなりました。

言い換えると、私がKaiちんが泣いたときに何で泣いてるのかわかるようになってきたってことかな。

ママも成長しておりますよ!!

 

ただ、私の性格上、ずっと家で籠ってどこにも行かないってのは無理で、何かわざと外に出る用事を作って何とかしてどこかに行こうとするのだけど、お天気悪いとか、特に買う物もなければ行く所もないこともしばしば。。

ただそれが続くと何だか気持ちが落ち込んできます。。なので

Kaiちん無理やり付き合わせて悪いんだけどいつもそんなときはららぽーとへGo.

ららが近くにできてくれてほんま、助かってる。ブラブラするだけでも気が紛れるし

広いからKaiちんベビーカーに乗せてお散歩にもなる。

今日はちょこっと買い物もあったからミルク終わったタイミングでららへ。

Tallysでお茶でもしてみようかと今日はちょっと違うことにTry。そしたらベビーカー横に置いて何だかカチカチPCで作業をしてるおしゃれママさん発見。

何か、赤ちゃん連れでもこういうとこ来るねんな、来ていいんやなって思えた。

赤ちゃんを無理させるのはXやけど、カフェでお茶したり仕事したり、赤ちゃんが産まれる前に普通にしてたことを、赤ちゃん付きでまた普通にやればいいんやなって、できるんやなって彼女を見てふと、思ったよ。

もちろん時間や場所や、制限されることはたくさんあるし、泣き出して結局帰ることになっちゃうこともあるかもしれないけど、それでも、できる範囲ですればいいし、

家に籠ってるだけが育児じゃーないよねって。

もっと行きたいとこ、やってたこと、バンバンやっていっていいんでないかい?!

 

と。

私が外に出るのが好きな理由はこれ。こーいう何気ない刺激とか、出会いとか、もちろん何もない時もあるよ。でも外に出なかったら、カフェに行かなかったら、そのママさんを見かけることもなかったし、その時感じたことも感じなかったし、何もなく一日が終わってたでしょう。

外に出てお散歩してたからさおりさんともお友達になれたし。

行動することで、何かが生まれることがある。これだね。

何もないかもしれないけど、何かあるかもしれない。Kaiちんにも覚えてほしいな。

Kaiちん、本日初めて、うつ伏せ状態から仰向けになった!!

その瞬間は見逃したけど、洗い物してたら泣きだしたから見に行ったら仰向けになってた! 次はマミにも見せてねー(*^-^*)